住友不動産J・URBAN COURT(J・アーバン コート)の建築日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

着工からはや66日目、2ヶ月が経過しました。
今日は夕方現場に視察に行ってきました。

20060209222931.jpg
おおっ!
よっし~の家もついに世界をデザイン...
あれ? デザイン.. はしていないようです

20060209232642.jpg
家全体がアスファルトルーフィングに覆われています。

アスファルトルーフィングとは
アスファルトルーフィングとは、アスファルトを使用した防水シートのこと。
厚手の紙やフェルトなどにアスファルトをしみ込ませ、さらに覆うようにアスファルトを塗り、粘着防止のために粉末にした雲母や粘土などを塗布してシート状にした製品のことをいう。アスファルトとは、石油に含まれている粘着性のある物質のこと。アスファルトルーフィングは水分を通さないので、主にアスファルト防水層の補強用芯材として使用され、屋根や壁の防湿層に使われる。アスファルト防水のひとつの方法として、アスファルトルーフィングが挙げられる。All About引用

20060209223334.jpg
玄関扉も付いていました。
扉はJ・URBAN COURT標準の物でカラーはカフェボローニアを選択しました。

こっそりと足場を上へ登ってみようと思います。
20060209224253.jpg
2階の窓上のひさし部分です。
ひさしと言うよりも家の外観のアクセントと言った方が正確かもしれません。

20060209224859.jpg
2階のインナーバルコニーのスリットです。
ベランダサイドにも同じ大きさの通風用スリットがあり、風通しも問題ないと思います。

20060209225245.jpg
COURTの特徴でもある屋根中央部分のプチFIX窓です。この窓はCOURT標準装備です。

20060209225725.jpg
片流れ屋根の上はこんな感じです
思っていたよりけっこう段差があります。

20060209230017.jpg
足元を見てみるとかなりの高さを感じます。

20060209230249.jpg
屋根上のパティオ開口部です
まだ作業の途中のようです。

ここにきて、すごい勢いで家が出来上がっていっているように感じます。


ブログランキング参加中です!ポチッとご協力お願いします(^O^)
banner_04.gif にほんブログ村 住まいブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshi77.blog45.fc2.com/tb.php/31-ca64fc44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
