住友不動産J・URBAN COURT(J・アーバン コート)の建築日記です。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上棟打ち合わせを行いながら、またパチパチ写真を撮ってきました。
今日はその内の2階の一部を紹介します。

20060201183939.jpg
2階ビッグ収納です、我が家のビッグ収納は4帖です。
何を収納しようか迷います。

20060201184343.jpg
2階の各部屋にキャットウォークも出来ていました。
なんだかほんとに猫が歩いていそうな感じです。

キャットウォークとは、
点検や作業のために、高所に設けられた狭い通路のこと。
高い所や、人が簡単には近づけない場所で作業をしたり、設備機器を点検するために設けられた細長い通路をさす。鋼鉄製で天井などから吊り下げられていることもあるが、一般住宅の吹抜けなどに設けられることもある。劇場の舞台上部、スタジアムや体育館の天井面などに設けられている。また、吊り橋のケーブルの上やケーブルに沿った下側の架設用吊り足場、普通の橋の通路の端に設けられる作業通路、ダムの中腹に設けられる管理用道路などもキャットウォークと呼ばれている。All About引用

20060201184902.jpg
2階ホールの天井裏に広大なスペースが開いています。
ここに何でもいいからもう一部屋欲しいと思ってしまいます。すごくもったいない気分です。

20060201185912.jpg
屋根の中心辺りにあるプチFIX窓です。
この窓はJ・URBAN COURTでは標準装備になります。
よっし~の家ではパティオの上部分になります。

20060201190436.jpg
2階ホール中心にある大きな枠には連窓サッシが入ります。
ここからパティオが一望!?することが出来ます。

J・URBAN COURTの2階の各部屋の天井は勾配天井になっています。
実際に見てみるとかなりの高さがあり、すごく開放感がありました。


★左側の「住まい何でもランキング」にポチッと1票お願いします。

ブログランキング参加中です!ポチッとご協力お願いします(^O^)
banner_04.gif にほんブログ村 住まいブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshi77.blog45.fc2.com/tb.php/24-29f148ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
