住友不動産J・URBAN COURT(J・アーバン コート)の建築日記です。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

今日、現場で上棟打ち合わせを行いました。
木工事を完了したと思いきや、よっし~の早とちりでまだ屋根の一部工事が残った状態でした。

20060130205905.jpg
片流れ屋根の一部が見えています。

上棟打ち合わせは営業さんと工事責任者、電気工事業者さん、水道工事業者さんなど7人とよっし~と奥さんで行いました。

上棟打ち合わせの主な内容は下記のとおりです。
■水道工事業者さん
主に水周りの位置などの確認を行いました。
トイレ内の便器やペーパーホルダー、タオル掛の位置の確認
洗面所内のタオル掛や洗濯機、排水口の位置の確認
散水栓などの位置確認

■電気工事業者さん
電気に関する全般の確認を行いました。
照明の取り付け位置の確認
照明スイッチの内容や位置の確認
コンセントの種類や位置、ソケットの数の確認
TVアンテナ端子、電話ジャック、LAN配線などの位置確認

住友の工事責任者さんより今後の工程などの説明など

全部で約3時間かけて打ち合わせを行いました。
水道工事業者さんとの打ち合わせは各位置確認など、スムーズに進みましたが、電気工事業者さんとの打ち合わせは、照明やコンセントの微妙な位置の変更や、コンセントの増設、スイッチ位置の変更などをお願いしたりで約2時間くらいは電気の打ち合わせを行いました。

20060130214343.jpg
スイッチやコンセント設置予定位置にプレートが設置されています。

よっし~の家は家電が多いので、コンセントの数は特に多く設置してもらっています。特にテレビやパソコン周りは、コンセントをかなり多めにしています。
図面ではなかなか分かりにくい点も多く、結構細かな変更をお願いしました。

営業さんがオプションのジェットバスを付けるのを忘れていました...  あぶないあぶない


★左側の「住まい何でもランキング」にポチッと1票お願いします。

ブログランキング参加中です!ポチッとご協力お願いします(^O^)
banner_04.gif にほんブログ村 住まいブログへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://yoshi77.blog45.fc2.com/tb.php/23-2eab4914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
